エアコン節電のコツ

 

最近あまり電気の節約を言われなくなった気がします。
しかも、今年の夏は暑いです!まだまだ気温の高い日が続きそうですね(ToT)
もしかしたら、皆さんもご存じかもしれませんが、今一度エアコン節電のコツをお伝えしたいと思います!

 

1.設定温度はなるべく28度に!

2.風量は自動運転で!

3.吹出し口のルーバーは水平に近い角度で!

4.エアコンを運転する前には、部屋の熱気を一度入れ替えて!

5.扇風機やサーキュレータを併用!

6.エアコンのスイッチのオン・オフは頻繁に行わない!

7.カーテンやブラインドなどで、外の熱気をなるべく遮る!

8.1ヶ月に1、2回はフィルターの清掃を!

9.エアコンを使わない時期は、コンセントからプラグを抜いておく!

 

こんな感じです。

暑い夜などはわかっていても設定温度を下げてしまいますよね!
そんなときは、運転する前に部屋の熱気を入れ替えてからエアコンを運転するよう私は心掛けてます(^^)v

是非参考にして下さい(*^ー゚)

 

 

H270731-2

LINEで送る
Pocket

平成27年度 安全衛生大会

7/14(火)に『第17回湯井電気(株)安全大会』を開催致しました。
H270717-1

弊社社員並びに協力会会員合せ、総勢40名以上が参加しました。

H270717-2

講師を招いての安全衛生講習、DVD講習を行い、安全MVP、安全スローガンの表彰を行いました。

 

今年の安全スローガン最優秀賞は

『忘れるな 基本動作と作業手順 みんなで守って ゼロ災害!!』

が選ばれました。

 

今年度も湯井電気社員並びに協力会会員一丸となって『絶対に事故を起さない』と強い信念のもと、安全作業に取り組んで参ります。

 

LINEで送る
Pocket

書庫 天井補修

会社では、現場に出て仕事をする以外にも社内の環境を良くする事にも力を入れています。
本日は資料庫の使用しなくなった天井カセット型エアコンを撤去し、エアコンを吊っていた天井部分を補強し綺麗に補修します。

 

H270703-1

 

H270703-2

 

H270703-3

 

綺麗にできました。

 

 

LINEで送る
Pocket